topimage

2017-11

初めての沢遊び in 音水渓谷 (宍粟市波賀町) - 2017.07.29 Sat

自分は絶対やらないと思っていた沢遊び。
お誘いいただいたので ではまずは体験から・・と。

本日、初めて入渓。。。
最初の一歩はドキドキでした。

私 :どうやって足入れるん?
山友:海に入るのと同じやん。

緩やかな流れ、豪快な流れ、
水に沿って歩く歩き方とコツを教えてもらったり
滝の水に当たってみたり滝つぼへ飛び込んだり。。。

水が気持ちよくて
水圧のすごさを体感して
水の中を歩く怖さとか楽しさに触れた。
溺れかけて水を飲んだりもして
着衣でザックを背負って泳ぐことの難しさも知った。
今の自分にできることとできないこともわかったし
今日はいろんな感動と発見があった。

音水渓谷、緑いっぱいで素敵な場所でした。
初めての沢歩きにふさわしいところだったと思う。
またひとつ山の楽しみが増えました。

そしてまた明日も沢へ。。。。

20507606_1394413157320054_8848754391872946307_o.jpg


20294549_1940733282815556_6360579631490393972_n.jpg


● COMMENT ●

 普段の渓流釣ではウェーダー(胴長)ですが
本気で行く時はスキンスーツでゴルジュを泳ぎますよ。

kayさん

海だけかと思っていたら・・・
沢遊びもされるのですね~
ゴルジュと呼ばれるような谷はまだ知らないのですが・・・
気持ちいいのでしょうね~(*˘︶˘*).。.:*♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2134-6f912634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワクドキドキ!マンガ谷(宍粟市) «  | BLOG TOP |  » キャップ見つけた♪

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ