topimage

2017-11

職場の仲間と夏の三草山(加東市) - 2017.07.04 Tue

昨年、東京から神戸に転勤してきた某局長。
聞くところによると登山と自転車が趣味らしい。
勤務地は異なるものの
たまにわが職場にもやってきては顔を合わせたりする。

そんなあるとき山の話で盛り上がったのでした。
「神戸にいる間に兵庫県で一番高い山、氷ノ山に連れて行ってよ」と言われたけれど。。。
職場の部下(登山初心者)もつれていきたいというので
それならば氷ノ山へはいけないといったんはお断り。

その後・・・
なんやかんやで私が登山を企画することに。
7月2日(日)
初心者向きで眺望もよい加東市の三草山へ。
神戸と姫路の希望者を募り職場の仲間と一緒にお山歩き。
しかも半分以上が初めてさん。
暑いときだし、みんなばてないかドキドキ。。。

案の定、汗だくの山歩きとなったのですが・・・
みんな顔を真っ赤にしつつも楽しんでくれた様子。
職場では見られない汗まみれの顔、
仕事ではなく、それぞれが声を掛け合ったりしながら歩く。。


後日・・・
局長からお礼のメッセージが届きました。
単身赴任の身にはみんなとワイワイ登るのは楽しくて思い出にのこる山歩きになったと。
神戸の職場の皆さんの感想も添えられていました。

もしかしたら暑い中での山歩きで、
もうイヤヤーと思ってる人もあるのではないかと心配していたのですが・・・
素直に嬉しかったです(*^^*)

で・・涼しい季節になったらまたよろしくと。。。
えらいこっちゃです(^-^;


登山道からの眺め
P7026410_1.jpg

集合写真♪
20170702三草山2








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2128-5ba7f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪彦山deヒルの恐怖! «  | BLOG TOP |  » 水遊びを始めるために

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ