topimage

2017-09

ミヤマキリシマ満開の大船山1786m&平治岳1643m - 2017.06.05 Mon

山グループの仲間たちと九州遠征登山へ!
6/2夜9時に自宅出発。翌朝4時半ごろ現地着。
6/3~6/4、1泊2日で大分県の大船山&平治岳を歩いてきました。
ミヤマキリシマがちょうど見ごろを迎え
山肌をピンク色に染めていました。

P6036031_1.jpg



P6036009_1.jpg


テント場の坊がつるキャンプ場は大草原にあって
なんと1500張り可能なんだとか。
しかも、そばには法華院温泉があり、
山の中でも温泉に入ることができる贅沢なキャンプ場。

IMG_2839.jpg


大船山も平治岳も眺望は最高。
山の雄大さに感動しっぱなし。
九州のお山はやっぱり良いなあ~

夕方からはみんなで鍋を囲んで楽しい宴。
夜は男性は各自一人ずつのテントへ。

大型テント(サーカステント)を持ってる山友がいたおかげで
女性陣は4人一緒におなじテントへ。
山中において4人一緒のテントに入れるなんてうれしくて
まるで修学旅行のようだなんて思ってしまったのでした。

でも・・お酒も飲んでいたし・・
温泉も2回も入って。。。
横になったとたん眠りに落ちて爆睡でした(-_-;)
どこでもあっという間に眠れてしまう自分が怖い。。

朝は5時起床。
朝陽が山肌を照らし美しい光景を見ることができました。
予定通り6時半にはテント撤収、下山開始となりました。

IMG_2927.jpg


IMG_2884.jpg


下山後は、湯布院観光。
湯布院の温泉で汗を流し、ランチ&散策して帰路についたのでした。
今回も笑がいっぱいの楽しくて思い出深い山行となりました。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2122-771ed958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星山1030m~櫃ヶ山945m 雨にも負けず大縦走(岡山県) «  | BLOG TOP |  » 女大峯 稲村ヶ岳1719m(奈良県)

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ