topimage

2017-11

愛がいっぱいあっ君の誕生日 - 2017.05.25 Thu

我が家は今日、あっくんの17歳の誕生日でした(^^)
しかし今日もまあ息子のおさわがせ事件がありまして。
私にもちょっと原因があって悪いなあと反省。
でも、おさわがせ事件の内容は長くなるのでカット。
(「ああ息子よ、パスポート取得」として書けそうなぐらいの話(笑))

仕事から帰宅後・・・
息子を連れて息子の友達の家にお礼というかお詫びというかしに行き
その足でケーキ屋さんに立ち寄り、彼の好きなケーキを買ってやりました。

そうそう、おさわがせ事件があったことと誕生日だったということもあり
珍しく夫が早めに帰宅しました。
早めと言っても20時過ぎだったかな~(笑)
こんな時間に早く帰宅するのは年に数回ぐらいしかないもので(笑)

おかげで家族全員そろって晩ごはんをたべてお祝いすることができました。
我が家のお誕生日は、みんなでハッピバースデーを歌ってケーキを食べる♪
子どもたちが生まれたときからずーっと続けてきてる(*^^*)
私のお誕生日の時もみんなに歌ってもらう♪
子どもたちの生まれた日の話もする。もう何回も聞いたと言われるけど(笑)

そして今日一番うれしかったことは・・・
あっくんからのひと言
 「僕はみんなに愛されてるなあって思った。今日はほんまにありがとう」

実は事件発生時、LINEでヘルプがあったのだけど
友達のお母さんはじめ、両親のフォローにより無事解決したのでした。

それにしても・・・
高校生までなっていても、なんやかんやとやらかしてくれるもんです・・・とほほ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2120-654e5cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女大峯 稲村ヶ岳1719m(奈良県) «  | BLOG TOP |  » 千町ヶ峰~段ヶ峰~杉山~笠杉山周回(兵庫46.47.48)

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ