topimage

2017-11

東赤石山・西赤石山縦走(愛媛県) - 2017.05.09 Tue

5月3日 夫婦 DE 東赤石山・西赤石山縦走(愛媛県)

GWということで久しぶりの夫婦山行。
前から興味津々だった四国愛媛県の赤石山を縦走してきました。
とはいうものの諸事情により日帰り。
朝3時に家を出て現地7時過ぎ到着。
深夜10時半ごろ帰宅という弾丸登山となりました。

それでも・・・
みずみずしい新緑と渓谷沿いを歩いたり、
名の通り赤石ゴロゴロの登山道を上ったり下ったり。
稜線では一日中強風が吹き付けており、肌寒くよろけそうになったり。
岩場には印が少なく、ときどきルートをそれてしまって慌てたり。
天気はくもりだったけど、山頂や稜線からの眺望は素晴らしく、
北側には瀬戸内海、南側には四国の山並みを見ることができて大満足(*^^*)

やっぱり縦走って楽しい♪
いろんな道があって面白い。
四国の山はまだまだ登ってみたいお山があるので
ちょっとずつ歩いていけたらいいなーって思います。

約19キロ、総歩行時間約9時間。
今回もよく歩きました。


新緑の中、水辺を歩いてゆきます
P5035391_1_1.jpg


東赤石山山頂 風が強かった
IMG_7421_1_1_1.jpg


いろんな岩場があって楽しかった(^^)/
P5035420_1_LI_1.jpg



山メシは簡単ちらし寿司
7CAD1AE6-CC7C-4690-8AA6-67B08842BB7B_1.jpg




赤石山で出会ったお花たち♪
D3F1202F-E2B5-4F93-B20C-96957C08A4C2_1.jpg










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2115-d0b739ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丹生山514m(兵庫045)と母の日 «  | BLOG TOP |  » 兵庫100山プラス2 そして 千ヶ峰ピクニック

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ