topimage

2017-11

兵庫100山プラス2 そして 千ヶ峰ピクニック - 2017.05.09 Tue

4月29日 能勢妙見山660m(兵庫043)
山ガール隊、本日は山メシ活動のため?!
能勢妙見山にてお好み焼きを楽しんでまいりました。
各自具材を持ち寄り、すじこん、カレー風味じゃがじゃが、シーフード、ベーコン、チーズなどいろんな味を楽しみました♪
あああ・・また食べすぎてしまった。。(^-^;

IMG_2298_1_1.jpg






5月5日 加西アルプス 善防山251m&笠松山244m(兵庫044)
ママ友たちと加西アルプスへ。
お天気が良くて気持ちよかったのだけど、とにかく暑かった。。。
8の字コースで歩く予定だったけど
分岐で道を誤ってしまい、周回コースで大回りに(笑)
動物や虫たちも動き出しているようで・・・
今日はニョロニョロと2回も出会ったし、顔面にクモの巣パックもバッチリ!(笑)
そしてハチがブンブン飛び回っていました。

P5055551_1_1.jpg


P5055595_1_1.jpg








5月7日 千ヶ峰1005.2m(水谷コース)春のピクニック♪

千ヶ峰が初めてという山友さんと一緒に
いつも歩く三谷コースとは山の反対側、
水谷コース(↑西↓東)を初めて歩いてきました。
青空と新緑と薫風と・・気持ちよくて楽しかったです♪
山友さんが炊いてくれた筍ごはんがとってもおいしかった~(^^)/
登山道にはミツマタの群生地が続いていたので
今度はミツマタが咲くころに歩いてみたいです。

P5075639_1_1.jpg


P5075681_1_1.jpg





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2114-0c361849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東赤石山・西赤石山縦走(愛媛県) «  | BLOG TOP |  » ブログについて

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ