topimage

2017-09

バレンタインデー人それぞれ - 2017.02.14 Tue

今日はバレンタインデー♡
職場は女子ばかりだし、あまり意識してなくて・・・
それでもバレンタインデーってことで
職場ではキットカットを配りました。

この年になると本命チョコなんてありえなくて
それでもとりあえず家族のなかの男性にも何かしとこかなと。

夫はチョコをあまり食べなくて・・・
むしろ夫が職場でもらってくる義理チョコを私が食べている(笑)

夫には、酒のあてにと 梅味のカキピーを
息子には、初めての大人用パンツをプレゼント。

実は息子、細身で背が低かったため、
いままでずっとジュニア用のパンツを履いていた
ウエストが細すぎて、大人用だと脱げてしまうからでした。
嬉しいことにこの1年で、彼の身長は10㎝以上伸びまして
横幅も少々伸びたようで・・・
「お母さん、パンツがきつくなってきた!」と。

やっと大人用のパンツがはけるようになって・・・よかったよかった(笑)

息子がそれをあまりにも喜んで履いてくれるので
母はうれしくなりました(*^^*)

でも・・・
ユニクロの男性用下着売り場でパンツをあれこれじっくり選んぶのは
ちょっと恥ずかしかったな・・・笑
私の姿を見て、パンツを見に来たであろう男性たちが
さりげなく去っていくのを何人か目にしたので・・・
おばちゃんがひとりで占領しちゃってごめんね(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パンツ

男性用のズボンは パンツとは言わないので
本物の下着のパンツのことだったのですね。
夫は 以前は いわゆる パンツ(ブリーフ)をはいていましたが
今では 綿のトランクスです。
息子達もトランクス派
長男のは メリヤス製のブランド物で カッコ良いです(笑)
夫は ヨレヨレのを愛用。
息子のお古もはいてます(笑)



パンツ

nonさん

男性ものの下着をどう表現してよいのかわからなくて(笑)
nonさんちの男性陣は トランクス派なのですね。
我が家は、ボクサータイプというのでしょうか?
息子も夫もフィットするのが良いようです(笑)
夫と息子が同じサイズになって間違えそうなので
息子のパンツのタグには「A」というしるしをつけるようにしました(笑)

同じイニシャル

我が家も息子達がいた頃は
男3名だったので よく間違ってました。
夫と長男のイニシャルは同じなんですよ~(´-`).。oO
今でも 長男の下着は置いてありますが(たまに泊まるので)
ブランド志向なので すぐわかるようになりました(笑)
息子達は やはりフィットする素材のです。
流行なのでしょうねえ。

同じサイズ

nonさん

そういえばnonさんちはnonさん以外はみんな男性でしたね~笑
それでも三者三様なんでしょうね。

そういえば・・・
娘と私も同じサイズで(娘がちょっと小さめ)
たまにですが・・・洋服を共有することも(笑)

こんな日が来るなんてね~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2093-037335e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと会えた!那岐山にて1255m(岡山県) «  | BLOG TOP |  » 樹氷満開♪三峰山1235m

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ