topimage

2017-09

雪の三草山423m(加東市) - 2017.01.21 Sat

すっかり山登りが習慣(週間)づいてしまったので。
毎週登らずにはいられない身体になってしまいました(^-^;

2日前、「お山へ行くけど行きたい人はご一緒に!」と
ママ友グループに声掛けすると2人がはーい!と。

午後からやりたいことがあったので午前中に登れる山へ。
そして今朝は朝7時から家を出て、車を走らせること約1時間。
加東市の三草山へ。
昨夜からの雪で、普段はめったに雪化粧などしないお山ですが
今日は真っ白になっていて感激しました(*^▽^*)

写真ぱちぱちしながら
「雪山なんて初めて」と、ママ友がキャッキャ言いながら
道草ばかりして歩きました(笑)

ボタ雪だったせいか・・
下山するころにはお山の雪は溶けてしまったようで
白いお山は幻と化していました(笑)

近場で雪山気分を味わえて超ラッキーでした(^^)/
まさに早起きは三文の得ですねー


P1213017_1.jpg


P1213009_1.jpg


頂上にてパチリ!
P1213028_1.jpg



今日の山メシ 保温ジャーにご飯を入れて持って行き、
フリーズドライの中華丼をかけたら 
あったかい中華丼の出来上がり! ほっこりできました(^^)/

P1213032-COLLAGE_1.jpg







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2089-1116d2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直登最高☆雪の伊吹山とアイゼンデビュー «  | BLOG TOP |  » 私を信じてほしいねん

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ