topimage

2017-11

どうしたら実現できるのか 冬山へ - 2017.01.15 Sun

自分の実力不足を棚に上げ
ああ~ どうせ私には無理だし・・・
私にも勇気さえあればなあ~
指をくわえて みんなが楽しそうにでっかい雪山へ出かけていくのを
恨めしい思いで眺めていた。

どうして やろうとしないのか
やりたいなら どうしたらできるのか
考えてみたらいいじゃないか

何が足りないのか
どうして行きたいのに行けないのか

変なプライドと
いじけた心が原因だとわかった

山は生き物と同じだと思う
天候によって様相ががらりと変わる
冬山は美しいが厳しい
行きたいからと言って好奇心だけで踏み込んではいけないと思う。

道具は飾りではない
使い方を知り、使えなければ意味がない
そして登山教室にぽちっと申し込みをした。
自分の不安を少しでもプラス転換するために。
200キロ先の鳥取県大山にて実地練習だ!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2084-f56b37fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背伸びしてるのかな «  | BLOG TOP |  » 寒波到来!雪やこんこん東山(兵庫40)

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ