topimage

2017-09

寒波到来!雪やこんこん東山(兵庫40) - 2017.01.14 Sat

本日わが子はセンター試験!
「行ってらっしゃい!がんばって」と送り出し、そして母は雪山へ(*^^*)

山は大荒れになると何度もニュースで耳にしていたものの
お山の先輩がなんとか安全に歩けそうなお山を探してくれました。

おかげで、サラサラのパウダースノーとたわむれて、
稜線では叩きつけるような吹雪に見舞われ(稜線ではー8度)、
ツルツルのベンチでむせながらのランチタイムを。
寒かったけれど、この日ならではの貴重な体験ができました(^^)/

下山後は冷え切った体を 東山温泉で癒しました。
いつまでもつかっていたくなるような露天雪見風呂でした(*^^*)


20170114P1142891.jpg


20170114P1142876.jpg







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2083-afccf70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしたら実現できるのか 冬山へ «  | BLOG TOP |  » 妙見山622m~白山510m(西脇市/兵庫039)

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ