topimage

2017-11

旦那様も一緒に明神山668m - 2017.01.07 Sat

今日はママ友とそのだんなさまも一緒に姫路市は明神山へ。
だんなさまは、ママ友から山の話を聞いてぜひ自分も参加したいとのこと。
それは大歓迎と。

このだんなさまが、好奇心旺盛な方で・・・
いろんな木々や虫に出会うたび、立ち止まって、
「この木は・・・、 この葉っぱは・・・、 ここにはカブトムシの幼虫が居そうだ・・e.t.c」と。
まるで少年のような森博士と歩いているようでした。

このほかにも、「あーすごくきもちいい!」と歓声を上げては
「僕は山と言えば 学生の頃に渓流釣りばかりしてました!」と。
「稜線を歩くなんて、見る景色が違うなあ!」と。
ひとしきり、いろんなことに感動してくださって・・・
とにかくとても喜んでいただけてなにより(*^^*)

また、山頂での山鍋、山カフェでのんびりとくつろぎました。
私は鍋を用意したのですが・・・
だんなさまが、食後にどうぞと、
大きなポットを持ってきてくれて
みんなにおいしいコーヒーを淹れてくれました。

ユーモアたっぷりの旦那様が参加してくださったおかげで
いつも以上に話も弾んで、たまにはこんなまったり登山もよいものだと♡
新しい仲間がまた一人増えて、嬉しい限りです(*^^*)


山頂にて記念写真
P1072669_1.jpg


山頂カフェ(*^^*) オシャレなポット
IMG_20170107_212257_412_1.jpg



帰りに立ち寄ったカフェ「リーラ」も静かで落ち着いたお店でとても素敵でした。

IMG_20170107_173406_1.jpg


今日歩いたコース(C→Aコース)






● COMMENT ●

 お洒落なポットは

「パーコレーター」

と言います。
僕はアルミとステンレスの二つを持っていますが
いろいろ使えて便利ですよ。
大して高額でもないし・・・

君の名は

kayさん

「パーコレーター」っていうんですねー
そういえば、その言葉聞いたかも。
何の機械の名前だろう?って思ってた(笑)

残念ながら、これは私の欲しいものリストにはないですねえ~( ´艸`)
山に持って上がるにはちょっと大きすぎて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2080-8e764500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ってしまいました!アイゼンと靴 «  | BLOG TOP |  » 今の気持ち

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ