topimage

2017-09

初詣と合格祈願 - 2017.01.02 Mon

今日は娘とふたりで初詣を兼ねて合格祈願。
実家へ帰省する日だったこともあり・・・
午前中に神戸北野の「神戸北野天満神社」まで。

この神社は、神戸北野坂のてっぺんにある小さな神社。
娘の高校受験の時にもお世話になりました。
お正月ということもあり・・・
小さな境内は、参拝客でごったがえしていました。

神様にお参りをして
娘は絵馬に願いごとを。

おみくじを引いてみたら 「末吉」でした。

2週間後はセンター試験。
頑張れ、さーちゃん!!

実家で両親とともに食事をしました。
家族そろって元気にお正月を迎えられたことはありがたいことです


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2077-7e45a70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして今日も高御位山 «  | BLOG TOP |  » 2017今年もよろしくお願いいたします

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ