topimage

2017-09

2016仕事納め - 2016.12.28 Wed

今日は今年最後の勤務日、仕事納めの日でした。
まちがいなくオーバーワークの毎日で
それはそれはたいそうしんどかったというのが本音ですが・・
最終的には、なるようになるさとあきらめるではなく
気持ちを切り替えて、自分の可能な限りのエンジンを回転させてやってきました。

満足のゆく仕事ができたかと聞かれると・・・
成果が上がる仕事ではないので難しいけれど
良い仕事はできたと思う。

今の職場で約4年。
来年の2月からはいよいよ4年目、
雇止めまで残り1年と少しとなりました。

マンネリ化した部分もあるけれど・・来年は最終年。
退職するころには、周囲の人たちに
この職場に必要とされる人財であったと思わせるぐらいの
働きで頑張りたいと思う。

それにしても・・・
今年もよく働きました。
よく頑張りました。
ここまで頑張れたのは
きっと家族の協力があったから。

来年も、家族のため自分のために
家事も仕事も遊びも楽しんでやろうと思います。

働くって、しんどいけど楽しい!


● COMMENT ●

お疲れさまでした。

今年も一年間 お仕事されて
お疲れさまでした~(^^)/
夫は今日まで。

専業主婦の目から見れば
働くって 大変だなと思いますが
楽しく働ける~というのは
いいですよね。

私も一応
息子たちの手が離れる頃から
資格を取ったり 求人情報を精読したり~と
働く気は あったのですが。。。
結局 実現せず。
在宅でできるようにと 翻訳の勉強もしましたが
どうも 私に向いてなかったようです(笑)

↓の 雪景色
本当に美しいですね~(^^)




働くこと

nonさん
専業主婦のしごとだって「(外で)はたらく」ことと同じですよー
私もまだ子供が小さかったころ、主婦の仕事の大変さもひしひし感じてました。

nonさんのようにいろんなことにチャレンジすることも素敵です(*´▽`*)

正直なところ・・・
自由に遊びたいから働いているのかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2074-545dd836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016登り納めは高御位山 «  | BLOG TOP |  » 冬山を楽しむために

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ