topimage

2017-09

冬山を楽しむために - 2016.12.28 Wed

年が明けたら娘の大学受験があるから・・・
お山は少し控えめにとは思っているのだけれど
でもやっぱり雪の季節がやってくるとわかると
雪が降るという天気予報を見ると
勝手にテンションが上がってしまう

冬山装備品は何かとお金がかかる
欲しいものはたくさんあるけど
この冬はこれだけにしようと買ったものは・・・


一つ目は、ワカン

これでふかふかの雪の上をサクサクと歩くのさ
とっても気持ちが良くて
ただ歩くだけなのに楽しい
KIMG0958_1.jpg


二つ目は、ニットの帽子

いままでニット帽は一つしか持っていなくて
しかもそれは20年以上前から使っていたスキー用の帽子
そろそろ新しいのがほしくなり・・・
真っ白なニット帽を買ってしまった(^^)/
早く使いたいな~
OI000783_1.jpg


3つ目は、クリーナー(洗剤)と撥水財

今まで使っていなかったことが悔やまれる
山用のレインウエアや、冬山用のハードジェルの洗濯に。
これまで普通の液体洗剤で洗濯してたけど・・・
撥水効果が低下してきたので、
今後のことを考えてウエアのお手入れもきちんとしよう
OI000785_1.jpg


冬山、この冬はいくついけるかな~(*^^*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2073-22057196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016仕事納め «  | BLOG TOP |  » クリスマスハイクは雪の氷ノ山へ(*^^*)

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ