topimage

2017-11

クリスマスハイクは雪の氷ノ山へ(*^^*) - 2016.12.24 Sat

☆“Merry*Christmas”☆
今年最後のお山遊びは雪の氷ノ山((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
今週は暖かい日や雨の日が続いたので
雪は解けてすっかりなくなっているだろうと思っていた。
ところが・・ 昨日から雪が降り続いたようで・・・
想定外の積雪にびっくり!嬉しかったけど~

雪がないと思って出発時間がいつもより遅かったこと、
予定していた登山口まで車で乗り付けられず・・・
タイムオーバーで頂上までは行けなかった(^^;

それでも・・・
ただただ雪が積もっていたというだけで
新雪ふわふわモフモフの上をただひたすら歩いて・・・
雪だるまつくって
雪の上に寝転んで
避難小屋でおぜんざい食べて・・・

もうお腹いっぱい 胸いっぱい
楽しい大人の雪遊びの時間が過ぎてゆきました

雪遊びの後は のんびり温泉につかって冷えた体を温めて・・・
山崎町(宍粟市)の「末治」といううどん屋さんで
熱いうどんを食べておなかもココロもほかほかに♡

嬉しい楽しいクリスマスイブでした
そして明日は家族とクリスマスを過ごしたいと思います(*^^*)


霧氷
PC242382_1.jpg

青空と雪
PC242385_1.jpg

雪のベッド
PC242499_1.jpg


アツアツおぜんざいとシュトーレン
IMG_20161224_201924.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2072-316fd356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬山を楽しむために «  | BLOG TOP |  » 娘とゆず風呂

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ