topimage

2017-11

まるでアスレチック☆雪彦山915m(兵庫038) - 2016.12.19 Mon

2016年12月18日日曜日 
山友と忘年会登山!(^^)!
雪彦山と地蔵岳に登ってきました。
数年ぶりの雪彦山。けれど地蔵岳ルートを歩いたのは初めて。
地蔵岳ルートは、岩場と鎖場が容赦なく続きます。。。
なんともいえない緊張感と冒険気分を味わえて大満足(*^^*)

そして山頂ではお鍋♪
3種類の鍋をみんなでつつきながら食べました。
山頂でみんなで食べる鍋は絶品でした(*^^*)

下山後は、地元の炭酸温泉で体を温め・・・
姫路の居酒屋で飲み会を。。。
地酒がいくつもあってその名も「雪彦山」というお酒を飲みましたが
これがキューっとしたうまさで。。
あっという間に酔いが回って恐ろしかった(笑)

そんなこんなで朝から晩まで食べて遊んで楽しくて充実の一日となりました


こんな鎖場が続々・・・
15631487_747271392094619_1819700306_o.jpg

みんなで山メシ~山鍋!(^^)!
左から うどん鍋、坦々鍋、豆乳みそ鍋
IMG_20161219_101000雪彦山お鍋


雪彦山&地蔵岳
20161218雪彦山


本日のルート(距離は短いが濃厚な山行であった)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2069-174f73ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のレッスン♪ «  | BLOG TOP |  » ヤマメシレッスン✨豆乳味噌鍋

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (646)
kids/family (118)
仕事 (107)
登山・ハイキング (142)
兵庫100山 (43)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (45)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (47)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ