topimage

2017-09

つぶやき日記、今年ものこりわずか。。。 - 2016.11.27 Sun

この週末は久しぶりに家で過ごしました。
1か月前に買っていた新しい来年のスケジュール帳に
ようやく予定を書き込むことができました。

もう今年もあと1か月。
早いなあ・・・

娘は受験生でいよいよ追い込みかな。。。
マイペースでのんびりさんなので大丈夫かな~って思っていたんだけど
10月はじめにようやく気がついたようで・・・(遅っ)
「(放課後に)明日から学校で勉強してくるわ!」と。
それから毎日放課後、教室か図書室に残って勉強をしてから帰宅するようになりました。
ちょっとだけど成績も伸びたようで。。。志望校の模試の判定はEからCへ(笑)

息子は・・・高校生になってずいぶん背が伸びました。
私の背を追い越し、夫に近づいています。
(まだ夫を追い越せていないのが惜しいところ笑)
そして最近、毎日短時間だけどピアノを弾くようになりました。
決して上手ではないので 毎日同じ曲ばかり弾いてますが
楽しんで弾いているその様子が母としてはとてもうれしくて。。。

夫はあいかわらず残業続きの遅い帰宅。
それでも休日はマラソンの練習だったり・・・
ボーイスカウトの活動に汗したり、、、
結婚以来かわらず平日母子家庭状態、週末婚のようですが(笑)
まあこれもなれてしまえば 私たちの定番ライフスタイル。
平日は仕事、休日は好きなことをして過ごしているのはお互い様かもしれません。

私は・・・山三昧の一年でした。
アルプス、六甲全縦走を経験したことで
自分自身がわずかながらに成長できたと思うし
それだけではなくて、そこにはやはり自分なりのドラマがあって
新たな出会い、発見があり、そして縦走においては
まわりの人たちと一緒に頑張っている、しんどいのは自分だけじゃないと
さらにはいろんな人たちの支えがあってこそ歩くことができるんだと。
人の力のすごさを、その影響力を肌で感じることができました。

仕事は・・・今の会社で4年目ですが、、、
5年満期で雇止めなので。。。
来年の今ごろは、就活もしないといけないかもしれません(笑)
もう・・・働くにはだんだんと不利な年になりつつあるので不安ありありです。
ブログに仕事のことはほとんど書いていませんが・・・
毎日仕事もそれなりに頑張っています。。
ほんとは自分が好きな分野でのお仕事なのでずっと続けたいけれど残念です。

そういえば、昨年のいまごろから習い始めたオカリナ♪
これは年内いっぱいでやめることにしました。
もともと基礎を学ぶために一年間はやってみようと思って始めました。
独学では気づけなかった部分もあるのでよかったと思います。
ただ・・月謝が高い。。。 マンツーマンだったせいもあって、たった月2回で8640円。
習うことはやめますが、オカリナ演奏は好きだからこれからも続けます♪♪

今年はただ好きなことばかりして過ごしたような気がします。
来年はもう少し、自分を高める努力もしていきたい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianonnon2009.blog14.fc2.com/tb.php/2059-4789d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの「LOVE GOES ON…」 «  | BLOG TOP |  » 初挑戦☆六甲山全山縦走56キロを歩く

プロフィール

piano

Author:piano
40代、働く母。
家族は夫と子ども2人&うさぎ♀1羽。
趣味は登山&アウトドア。

好きな言葉は「万事塞翁が馬」

人生は気長に、そして前向きに生きていけたらいいなあ

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

今日のできごと (643)
kids/family (118)
仕事 (106)
登山・ハイキング (137)
兵庫100山 (42)
アウトドア (24)
うれしい山グッズ (25)
料理 (43)
オカリナ (7)
ショッピング (42)
読書 (45)
絵本 (8)
勉強 (20)
消費者教育 (15)
ボーイスカウト (33)
ガーデニング (7)
ひとりごと (67)
新聞・ニュース (10)
お知らせ (9)
その他 (28)
沢遊び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ